SZ Lifelog 2022/05/08 Topic

我らがSexy Zoneの佐藤勝利くんが魂メンバーで出演している『VS魂』を見た。

キキトリ食堂

(放送日:2022年4月7日 フジテレビ)
相変わらず勝利くんの座る姿勢が、背筋が伸びていて好き。
“ジビエ鍋”を食べることができて、勝利くんの美味しそうな笑顔がいいです!
「キノコの香りがすごい」の両手で香りを感じるしぐさと笑顔。
見たことない“紫色のキノコ”が「めちゃくちゃ美味い」の笑顔。
それが“毒キノコ”だというジョークで、びっくり驚き固まる表情が、かわいいじゃん!

ご当地レトルトカレー陣取り合戦

(放送日:2022年4月14日 フジテレビ)
勝利くん、岸君、浮所君のこのチーム、チーム内の毒合戦でめちゃ面白かったわー!!
「だから追い込むなって言ったじゃん」ですよねー。
(勝利くんに自由に答えさせてあげたい)
「他を答えさせろよー。分かってるやついっぱいあるんだよ」ですよねー。
(勝利くんに自由に答えさせてあげたい)
口が悪くなっている勝利くんが、おもろかわいいです。

「北海道狙いしかやってなくて」2回連続外し、正解が一度もない勝利くん。
このことを浮所くんに「ずっとタダ食い」と攻撃される勝利くん。
勝利くんも黙っておらず、「ひどい話ですよ。チームだって言ってるのに」と反撃開始。
「浮所も1回間違えてるしっ!覚えてるあの1回っ!」、「3回中1回はお前だから。2回は俺だけど」とぶちまける。
勝利くんのタスマニアデビルっぷりがおもろかわいいわー!!
怒りながらも、「2回は俺だけど」と自責を認めているところが可愛いのです。

「ここの県の出身もメンバーにいますし」と、“わさびカレー”の静岡県を当てる。
「よっしゃーッ!」の喜びようが、岸君と浮所君に「まだ1問だから」と言われようが「やったったぁ!」、「見たかぁ」ですよねー。
(勝利くんに厳しい二人だけど全面的に勝利くんの味方だわ。喜びようが鬼ラブリー!)

勝利くんの感想。
「カレー食べ過ぎて、(司会の)小峠さんらっきょうに見えてきましたよ」
は、おもろ素晴らしい。

今日一おもしろかった勝利くんには、日本一高級なご当地レトルトカレー“都城華礼”のご褒美、ですよねー。
最後まで、伝わるカレーの食レポとお肉ほおばる笑顔が究極ラブリーでした!!

『グラデーション』前の総集編とキキトリ食堂

(放送日:2022年4月21日 フジテレビ)
キキトリ食堂で“ポークソテー”を導き出し正解する、勝利くん。
「僕も料理するので、付け合わせにパスタ使ってみたいなことで当てました」のドヤ顔。
“佐藤料理”っぷりがカッコイイ!!

親友・岸君の勝利くん分析。
VS魂で何をやっても3位になってしまう勝利くんに、岸君から「カッコ悪い自分を隠そうとするのが振り切れないんですよ、結果。だから」というお言葉。
ジャニーズらしくあろうとするが仇となる、勝利くんらしさよ、それは...